SA-KOの羊毛・レジンブログ

羊毛フェルトとレジンのアクセサリー、ワンコニャンコとの日常

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

羊毛 ポメラニアン

今年もあと3日ですね…早すぎる。年々1年があっという間に過ぎて行く気がします。なんか暖かいせいかちっとも年の瀬という気がしなくて大掃除もほとんどしていません。ひどい言い訳ですが…冷蔵庫とキッチンを整理したくらい。 主婦としては失格か、まあいいや…

猫歩きファン

おはようございます。今日も寒いですねもう今週クリスマスなんだから寒くて当たり前だけど暖かい日が多いので寒さはこたえます…うちは岩合さんの猫歩きを録画して観るほど好きなのですがどうも猫たちも好きらしい。一匹はほどほどみたい。結構すぐあきる。こ…

尻尾フサフサ

今朝の朝焼け。青とオレンジが綺麗です。この時間に仕事始めるとこれからは寒くて辛いんだけどこういう朝焼けが見れると1日頑張ろうって思えます。北極キツネのブローチを作りました。尻尾がフサフサです。キツネのフサフサの尻尾って可愛くないですか?犬と…

寒いとね

おはようございます昨日今日は暖かいみたいですね。冬になるとコタツが憧れだった我が家。去年初めて試してみたら掛け布団がワンニャンの毛だらけで早々に断念…子供達ももうコタツとは言いません。代わりに出すのがホットカーペット。こちらも毛だらけにはな…

ごめん寝

今日は朝から本降りの雨です。寒いと雪になってしまうのでしょうから雨で良かった。ごめん寝ポーズのニャンコ。うちの子達はこのポーズで寝ないのですが、うちの子達では見れなさそうなのでフェルトニャンコにポージングしてもらいました。ブローチとしてス…

片付けろ〜

DIY

おはようございます。思いっきり寝坊して朝から親子で鬼気迫る顔をしていました。まだそんな顔をしていたらマズイので(一応接客業)表情筋のマッサージをしております。寒くなると毎年イライラすること。子供達がコートを置きっぱなしにすること。ダイニン…

子猫を胸元に入れてみたい

昨日は結局雨は降りませんでした…今日はとってもいい天気です。私は以前から服の胸元に子猫を入れてみたいという願望があるのですがうちの猫達は過去の子も皆拾われた子なので、胸元に入れるにはビクビク。しっかりなついた頃にはデカ!ということでいまだに…

クロネコは難しい…

今日は雨の予報だったので新聞や雑誌の資源ゴミを出すのに、苦労して袋をかぶせました。まだ雨は降っていません。降らないで欲しいのかせっかく袋かぶせたんだから降って欲しいのか…くだらない葛藤をしております。収集される方は降らない方がいいですよね。…

サンタニャンコ

突然冬がやって来ましたね ❄️さすがにこちらではまだ雪は降りませんが朝晩の冷え込みは寒がりにはキツイです…ということでサンタ帽子をかぶったニャンコを作りました。まだクリスマスには早いと思っていたらあっという間に12月に突入してしまいましたサンタ…