SA-KOの羊毛・レジンブログ

羊毛フェルトとレジンのアクセサリー、ワンコニャンコとの日常

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンギン

おはようございます明日から10月ですね。もう1年の4分の3が終わるって早すぎ…確か6月にもう1年の半分が終わった、今年も何もしなかった…と呟いて娘にもう1年終わった感想言ってると笑われましたが何とかオークション挑戦をすることができたので何もしなかっ…

完成 レッサーパンダ

やっと完成したレッサーパンダ大変だった〜白い部分に他の色が混じっちゃうし…しっぽが本当に大変でした。何度挫折しそうになったことか😓まだまだ納得していない箇所も多いので少しずつ手を入れていこうかなと思っています。

ニャンコのしっぽ

おはようございます昨日は朝から製作中のレッサーパンダをニャンコにむしられてショック!な始まりでした。猫や犬を飼いながら羊毛をされている方はやたらと羊毛に反応する仔、いませんか?うちのニャンコは鞄に入れていてもチャックを開けてイタズラするほ…

レッサーパンダの尻尾

こんにちはただいまレッサーパンダの尻尾の植毛真っ最中です。一言、大変!微妙な濃淡の茶色の羊毛をひたすらチクチクチクチク。目がチカチカしてきます。長〜い尻尾。まだまだチクチクは終わらない…植毛終わって形を整えてちゃんとお披露目できるように頑張…

ゴマちゃん

こんにちは世間はシルバーウィーク真っ最中ですね。私は日曜日以外は仕事なのですが義父母の用事を代わりに済ます為に明日お休みを取って千葉に来ています。何年ぶりに人が入るという家に着いたら鍵は開かないし、なんとか中に入ったら虫の死骸やら蜘蛛の巣…

う〜、起きれない…

おはようございます。皆さんは早起き得意ですか?私は昔からとても苦手です。お母さんになってからは子供の学校に合わせて早起きするのがキツかった…特に休みの日の部活とか。成長して大分手は離れましたが今だに朝は起こしています。過保護ですね〜私に似て…

タレ耳うさぎ

今日は雨が本降りです。気温も低くて厚めの長袖シャツを引っ張りだしました。そろそろ衣替えしておいたほうがいいかなと思います。皆様も体調崩しませんようお気をつけください。タレ耳のうさぎさん。画像を探すと可愛い仔がいっぱいですね〜この仔も出品し…

レッサーパンダ

こんにちは最近ずっと出品している顔ブローチ。猫以外にこんな仔もレッサーパンダです。そして今、この仔を作っています。立体のレッサーパンダ。この仔は出品するつもりはないんだけど…まだまだ完成には程遠いです。特に尻尾は大変そう無事完成してお披露目…

マルチーズ

おはようございます。昨日のブログにコメントをいただきました。こんな拙いブログを読む人はいないだろうな~と思っていたので感激です。ありがとうございます。コメントへの返信の方法がわからなくてここにお礼を書かせてもらいました。今日はニャンコの次に…

最初の出品 ニャンコ

一週間で唯一の休みの日曜日は義父母の世話でなかなか時間が取れません… もう少し時間の使い方が上手くなりたいとしみじみ思います。 8月から始めたオークション。 最初に出品したのはこの子たちでした。 初めてのオークションで落札されるとは思っていなか…

初めまして

ヤフオクにハンドメイド作品を出品し始めたのをきっかけに作ったものを記録出来たらと思ってブログを始めました。 不慣れですがボチボチと書いていきたいと思います。